「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!

長生きしなくちゃ

d0170863_23483259.jpg

一年の印税が200円という年もあり、振込手数料を申し訳なく思っていたので
まあこの処置はしょうがない。印税は電子書籍にのみに対応してるので
電子書籍で売れてくれることを願う。
[PR]

# by ochimachan | 2016-07-26 23:54 | Comments(0)

遠い繋がり

d0170863_2352382.jpg

あとで調べたら「タモリカップ」のアナウンサーをやってらっしゃる方のようです。
私、少しだけタモさんに近づけたかな?
[PR]

# by ochimachan | 2016-07-10 23:55 | Comments(2)

三つ子の魂

d0170863_22255955.jpg

子供の頃に習ったことは、時を経ても覚えてるんだよね〜。
[PR]

# by ochimachan | 2016-07-05 22:34 | Comments(2)

虚無との遭遇

d0170863_0304033.jpg

とりあえずビールだなと注文し、タッチパネルをいじっていたら「晩酌セット350円(最初の一杯のみ)」を発見するも後の祭り。気が付かなかった私が悪いのですが、一言、それならこちらがお得ですよ、との言葉があればな〜と。
[PR]

# by ochimachan | 2016-06-21 00:36 | Comments(1)

優れもの

d0170863_1154981.jpg

飾りじゃないのよ時計は〜 、 ホッホ〜♪
[PR]

# by ochimachan | 2016-06-12 01:18 | Comments(0)

うれしい言葉

d0170863_054162.jpg

絵を褒められたのが何より嬉しかったです。
あと、どんなプレゼントよりも、お酒のプレゼントが一番うれしいです。
[PR]

# by ochimachan | 2016-05-30 00:58 | Comments(0)

All need is beer

d0170863_056737.jpg

あえて、作らなかったのだろうかと深読みしてしまう。
電車より嬉しいのは料金の安さと気兼ねない「グビグビ」なのだから。
[PR]

# by ochimachan | 2016-05-23 01:14 | Comments(4)

感情移入

d0170863_23423697.jpg

熊本の陰に隠れているが、この問題はもっと報道すべき、と、今回は珍しく社会派。
[PR]

# by ochimachan | 2016-05-13 23:45 | Comments(2)

煩悩

d0170863_135767.jpg

手軽な快楽、それが私を駄目にする。
[PR]

# by ochimachan | 2016-05-12 01:07 | Comments(0)

思いがけない春

d0170863_025236.jpg

人生半ばを過ぎても、世の中には知らないことだらけだ。
[PR]

# by ochimachan | 2016-04-15 00:32 | Comments(2)

虫のインフォメーション

d0170863_0503472.jpg

イラストは、ずっと覚えている幼少期の思い出。
眠れずに声を殺して泣いていた私を銭湯に連れて行ってくれた叔母。
銭湯と行っても、今で言うスーパー銭湯ではなく、
当時は町のあちこちにあった地域の銭湯です。
[PR]

# by ochimachan | 2016-04-06 01:01 | Comments(4)

今年も乱舞

d0170863_047117.jpg

そんな恥ずかしさも、その後、はじけ飛ぶ
d0170863_049279.jpg

[PR]

# by ochimachan | 2016-04-04 00:50 | Comments(0)

遭遇

d0170863_0364997.jpg

余談ですが、孤独のグルメの作者、谷口ゴローの漫画「遙かな町へ」は大好きな作品です。
[PR]

# by ochimachan | 2016-03-28 00:42 | Comments(2)

母の息子の妹

d0170863_274640.jpg

ビートルズナンバーを中心とした約2時間のライブ。身びいきでなく、とても楽しい時間でした。
兄もカッコ良かったです。
[PR]

# by ochimachan | 2016-03-25 02:13 | Comments(0)

望郷

d0170863_22552797.jpg

当時は1クラス45人ほどで6クラス。今回は70名ほど集まりました。
変わらないね、と言われたけど、変わったねと言われたかったな〜。
中学の時の自分は好きじゃないから。
[PR]

# by ochimachan | 2016-03-22 23:18 | Comments(2)