炎上覚悟

d0170863_21175919.jpg

ま、ここは狭いので炎上はないと思いますが反論は歓迎です。

過去ログと仕事の作品はこちら
http://www.asahi-net.or.jp/~mt4c-ymd/
(CHIMA WORLD)

by ochimachan | 2011-03-19 21:23 | Comments(5)

Commented by 私も怖いので名前はオフします at 2011-03-20 11:04 x
私の知っている限り、越谷市(埼玉県)春の大道芸、うつのみや大道芸フェスティバル、熊本大道芸、春一番大道芸(岐阜県)が中止となりました。主催者側は「不謹慎!」というクレーム怖さにビビッているのか?大会のイメージダウンを恐れているのか? 逆に投げ銭は全てチャリティーに回すぐらいの勢いで開催するのも良いのでは?
Commented by のっち at 2011-03-20 17:28 x
静岡にいる私達に被災者の気持ちは絶対にわからないんだから、自分達のペースを守る、イベントは盛大にやる!大いに歌って踊って大いに笑って!呑むっ!それらの行為が何かに繋がってゆくと思うのですよ。被災者から見ても「イベント中止??SO WHAT!?
」てなもんでしょう。
Commented by ochimachan at 2011-03-20 21:01
投げ銭全てチャリティーにするのなら、芸人さんにはそのイベントによって潤う商店や広告に繋がる団体からギャラをちゃんと出しましょうね。それなら納得。
飲めないし、イベントあんまり好きじゃないあなたからの貴重な意見ですね。例えば私が病気や怪我で瀕死の状態になったとしても、私は絶対復活するから、みんなはいつもどおり生活してほしい。で、私が退院した時に、応援ありがとうという飲み会を開くからおごってね、、、おう、もちろんだぜ!ということでいいでしょうか。
Commented by rabbbit at 2011-03-24 08:14 x
では、せっかくなので。
関東で暮らすrabbbitデス。
直接震災の影響の少ない都内でも、デザイン仕事(新製品)も多くストップしてますし、計画停電やガソリン不足で、ガタガタな勤務状態です〜。

関東においては、(こと、電力に関しては)
東京ドームの「ナベツネナイター」ではありませんが、
どのタイミングで、イベントが「不謹慎」でなくなるのかは、難しい問題だと思います。

もちろん、こんな状態だからこそ、
流通/経済も無事で、電力に余裕ある西日本方面には、
日常以上に、盛り上がっていただかなければならないので、
「自粛の自粛」をしていただき、
腹筋だけでなく、下半身地方もフル稼動で日本を支えてほしいものデス。
Commented by ochimachan at 2011-03-26 00:59
初代キリ番ゲッターの(今となっては懐かしい響き)rabbbitさん、下半身地方代表としてお見舞い申し上げます。東京も大変なんですね。
ナベツネさんは彼自身がもっと人徳のある人ならああいう発言も評価されたのじゃないかと思います。デザフェスは開催とのこと、よかったですね。私たちは自分の考えをしっかり持って、前向きに生きて行きましょう。